JR EAST JAPAN

Guest Book

Name
E-mail
Title
Comment
URL
Upload
Delete key
(英数字8文字以内)
画像認証
(右画像の数字入力) 投稿キー
[5036] ノスタルジックヒーロー6月号に
by EXCLUSIVE!たけむら 2014/05/21(Wed) 21:39:14 [返信]

アッソが掲載。P86〜87。雑誌付録のDVDに、走行シーンがあるようです。

[5033] お仲間発見?
by まつなが 2014/03/31(Mon) 07:38:20 [返信]

なんかTwitter見てたらこんなのが。
J2アビスパ福岡の社長の車……
http://instagram.com/p/lAPIYAhtbv/

[5034] Re: お仲間発見?
by saikoro 2014/05/02(Fri) 10:12:29

くらがりのエントリー(送金)、ATMでも出来ました
(機械に備え付けの用紙に手書きでOK)

土日&祝祭日でも大丈夫デス

[5031] ハチマルヒーロー5月号
by MIYAMOTOJIDOUSHA宮本 2014/03/16(Sun) 01:56:58 [返信]

3/15(土)発売のハチマルヒーロー5月号のP130〜131にアッソ
のレストア記事が出ています!また、P128にいすゞスポーツさんのピアッツァXJが紹介されています。必見です!!

[5032] Re: ハチマルヒーロー5月号
by おーの 2014/03/17(Mon) 22:43:17

>必見です!!
立ち読みしましたよ(笑)*今回は未購入〜

当時レストアチームに呼ばれてたのに職場でOK出してもらえなかったので参加出来なかったのを恨んでます・・(^^;

[4996] エアーレギュレーター
by nakagawa 2014/01/14(Tue) 18:32:57 [返信]

みなさんこんばんは、静岡の86イルムシャーなかがわです。

おひさしぶりになってます。
ちょっとお伺いしたいのですが、エアーレギュレーター交換です。
レギュレーターとホース2本はあるのですが、どのように変えるのか、経験のある方アドバイス願いたいと思っています。

自分ではできそうにないので、修理屋さんに頼もうと思っているのですが。

どうかよろしくお願いします。

[4997] Re: エアーレギュレーター
by saikoro 2014/01/15(Wed) 13:36:47

〉 経験のある方…

〜 プロの方以外で交換作業経験者は殆どいないと思いマス

〉 修理屋さんに頼もうと思っているのですが…

〜 それが正解でしょう

[4998] Re: エアーレギュレーター
by saikoro 2014/01/18(Sat) 20:09:38

で、無視ですかネ?

[4999] Re: エアーレギュレーター
by nakagawa 2014/01/19(Sun) 17:07:12

saikoroさん、すみませんでした。
ここ数日、仕事が忙しくパソコンひらいていませんでした。
修理屋さんに、頼むことにしました。
デフのオイル漏れもありますし。

[5000] Re: エアーレギュレーター
by saikoro 2014/01/19(Sun) 18:40:28

イヤミなコメントを書いてしまい、反省してマス (スミマセンでした〜)

コレはインテークマニホールドを下から見たトコで、画像上がエンジン側になります

黄丸印がエアレギュレーターで取り付けは赤丸印のボルト2本のみなんですが、インテークマニホールド下という位置のため 「見えない」 & 「手が入らない」という二つの理由から交換作業は大変な部類に入ると思います

自動車整備に自信がある方や、レギュレーター交換作業を何回か経験してて要領と各部品の位置関係が頭に入ってる方なら手探りでの作業も可能かもしれませんが、そうでなければ修理工場へ出すことをオススメします

と、思いまシタ

早く直ると良いですネ

[5029] Re: エアーレギュレーター
by nakagawa 2014/03/02(Sun) 15:55:25

saikoroさんこんにちは。    なかがわです。
いろいろあり、昨日やっと交換できてきました。
気持ちよくアイドリングが上がります。

これで、また一つ問題解決です。

アドバイスありがとうございました。

[5030] Re: エアーレギュレーター
by saikoro 2014/03/03(Mon) 21:39:41

無事に直って良かったですネ

[5004] 車をぶつけてしまいました
by AKIHIRO 2014/02/02(Sun) 19:52:27 [返信]

本日、不注意にもバックで車を入れるときにどかんとぶつけてしまいました。リアバンパーはなんとかなるようですが、リアパネル、リアフエンダーがぼこっとへこんでしまい。板金もできないようです。廃車しては?とか言われてしまいました。どなたかお助け、アドバイスを。お願いします。J120 HBLです。

[5005] Re: 車をぶつけてしまいました
by AKIHIRO 2014/02/02(Sun) 20:10:16

こんな感じです。

[5007] Re: 車をぶつけてしまいました
by EXCLUSIVE!たけむら 2014/02/03(Mon) 07:02:06

おはようございます。実車を見ておりませんので何とも言えませんが、電話でお話したように、デントリペアでの修理も念頭に入れて下さい。ガリガリに削れてる訳ではなそうなので。

[5008] Re: 車をぶつけてしまいました
by ダーツA.T 2014/02/03(Mon) 18:28:34

こんばんは。
AKIHIROさん、板金出来ない。。は板金屋さんの設備や運営面と思います。

地域はどちらでしょうか。
腕のイイ板金屋さん情報が皆さんから集まるかと思います。

また、バックパネル、リアフェンダー(partsとしてあるか疑問ですが)いすゞにparts在庫確認してみることも必要ですね。

[5009] Re: 車をぶつけてしまいました
by 寝床 2014/02/04(Tue) 12:15:13 Home

はじめまして。愛車をぶつけてしまいご傷心の事と思います。

アドバイスとありますが、ご予算の都合の有無や、なにがなんでも直したいという意思の有無によって、助言も変わってくるのではないでしょうか。

工場やショップの練度、もうかるかもからないか?(笑)によっては
嫌がったり修理は無理な状況と言われることもあるでしょう。

お住まいの地域がわかりませんが、少なくとも相談に乗ってくれる工場が横浜にはありますよ。気になりましたらメール頂ければと存じます。

ちなみに私もプロではありませんし写真みたレベルではなんともいえませんが、少なくともデントリペアでどうにかなるレベルではなさそうでは?

[5010] Re: 車をぶつけてしまいました
by AKIHIRO 2014/02/04(Tue) 22:06:29

皆様、ありがとうございます。きれいに乗ってのたので、ピアッツァはぶつけてしまったら廃車だと決めていました。板金だと15万円ぐらいまでが精一杯です。それ以上だと新車を買ったほうがいいと思っています。消費税も上がるんですねぇ。木曜日にいすずで見積もりもらってはいさよならになる可能性大かなって感じです。大阪です。

[5011] Re: 車をぶつけてしまいました
by mikami 2014/02/05(Wed) 12:54:18 Home

大変お気の毒な状況、お気持ちお察しします。


が、15万円以上なら新車に買い替えとか、見積もってもらって「はいさようなら」とか、真剣にアドバイスをくれた方々への配慮に欠けた表現ではないでしょうか?

投稿を読んで、釣りですか?と思ってしまいました。

[5013] Re: 車をぶつけてしまいました
by AKIHIRO 2014/02/05(Wed) 22:37:02

mikami様

釣りではありませんよ!どこの板金屋さんからも、パネル交換しかないと言われているのです。愛車を毎日みてため息です。板金っできないんですねぇ。

[5014] Re: 車をぶつけてしまいました
by AKIHIRO 2014/02/05(Wed) 22:53:19

mikami様

こんな感じです。乗り続けたい気持ちは皆さんと同じですよ!

[5015] Re: 車をぶつけてしまいました
by 寝床 2014/02/06(Thu) 00:59:24

少なくとも「板金できない」のではなく、予算に合わないか工場側がやりたくないのではと思います。

パネル交換しかないというのは、期間や費用とのバランスで
それが一番手っ取り早いから言われているのではないでしょうか。
もちろん新品パネル部品が出るか解体車から切り取ってくる前提であれば、です。
ご予算に一番近い方法がそれです、と言われている気がします。

もっと酷い破損をフレーム矯正とパネル板金で修理されているケースを
何例も見たことがあります。要は持ち主の熱意と予算、修理工場側のやる気次第です。

ココまでの話は、知り合いや友人の板金屋が言っている事でもあります。

ご予算の金額はそれぞれの方のご事情でしょうからおいておいて、
客観的にみて15万以上かかるなら修理しないと言われている状況では
「この修理が15万以内で出来る工場しってますよ」なんていう
コメントは無責任すぎてどこからも入らないのでは?と考えてしまいます^^;

関西方面の方から、予算は別にして板金を前提としたこの手の修理をやってくれる
工場の情報が入るといいですね。

[5024] Re: 車をぶつけてしまいました
by おーの 2014/02/09(Sun) 13:49:12

幸いお互い怪我が無かっただけでもラッキー☆だと思って頑張って維持しましょう!♪

[5026] Re: 車をぶつけてしまいました
by AKIHIRO 2014/02/09(Sun) 18:08:36

おーの様

そうなんです。まだラッキーだと思わないと!私の場合、後遺症が残るような怪我をしていてもおかしくはなかったですから?
車はどんどん修復されているようです。

[5006] ドア用スピーカ(大)を交換しました
by Tsubaki 2014/02/03(Mon) 02:22:06 [返信]

既出かも知れませんが、とりあえず。

H1年式HBL/MTに乗ってます。まだ元気!
ドア部のスピーカのエッジが腐ってしまい、ひどい音がする為
純正交換部品を探しましたが当然ありません。
スペーサを自作するつもりで合いそうなスピーカを買ってきて
合わせたところこれがピッタリ! 作業時間15分位。
ポン付けでき、おすすめです。
※音は値段相応ってとこです。感激する音はしません・・・

 KENWOOD "KFC-RS121" \7,000 位。

URL:<http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/speaker/customfit/kfc_rs121/index.html>

[4995] カーグラフィック
by EXCLUSIVE!たけむら 2014/01/07(Tue) 10:38:52 [返信]

来月2月1日発売の3月号にエルフやアッソのいすゞ自動車での取材記事が掲載予定らしいです。なんでも、広報からDVD作るから取材に来いと言われたらしいですよ。

[5003] Re: カーグラフィック
by EXCLUSIVE!たけむら 2014/02/01(Sat) 20:30:17

P-149にアッソ掲載!確認されたし!

[4657] 最新版 パーツ事情について
by おーの 2012/11/13(Tue) 15:59:07 [返信]

きょう確認した部品です。

品番;8-94165-586-2
品名;モールディング:ウィンドウ L
金額;5740円

品番;8-94165-587-2
品名;モールディング:ウィンドウ R
金額;5740円
*ヤフオクで左右SETで5000円だったので即買いです♪

品番;8-94231-366-4
品名;モールディング:ウィンドウ アッパー
金額;4120円 
*在庫無し BO掛けました!

[4658] Re: 最新版 パーツ事情について
by おーの 2012/11/14(Wed) 17:20:47

きょう入手した部品です。

品番;8-94291779-0
品名;スクリュー:グロメット
金額;390円×5個

ニッパのヲタジの付け忘れた部品です。。
*燃ポン交換時、トランク内の配線カバーを締める受け部です(^^;

[4659] Re: 最新版 パーツ事情について
by 白ネロ 2012/11/16(Fri) 08:47:53

アッパーモール BOできるのですね。
私が去年ロータス用に買ったときは在庫が2個でした。
品番;8-94231-364-4でした。同じものですかね?
ちなみに8-94238-597-1(サービス用)は製廃でした。

[4669] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2012/11/30(Fri) 19:01:30

インシュレーター:リヤスプリング(3リンク・ロータス5リンク用リヤスプリング上ゴム)8-94415078-0 \1730-(税別)と8-94146390-0(ロータス5リンク用リヤスプリング下ゴム)\1520-(税別)は欠品中で注文待ちです。製廃にならないように、みなさん注文を入れて下さい。そして8-94218430-2 \1710-(税別)(3リンク用リヤスプリング下ゴム)は部品出ます。2012-11-30現在

[4725] Re: 最新版 パーツ事情について
by おーの 2013/01/23(Wed) 22:48:08

11月にBOしてたアッパーモールが入庫したそうです♪
在庫が有る内に注文してみたらいかがですか?

品番;8-94231-366-4
品名;モールディング:ウィンドウ アッパー
金額;4120円 

[4739] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2013/02/09(Sat) 20:49:00

今日いすゞさんより連絡があり、バックオーダーしていた部品(スプリングの上下ゴム)がそろったとの事。取りに行きまして、価格変更はなしでした。8-94146390-0インシュレータ:リヤースプリング ロワー¥1520‐(税別)(5リンクリヤスプリング下側)はBOだけに、当たり前ですが、再生産してくれたようです。

[4742] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE !たけむら 2013/02/24(Sun) 16:22:54

ブレーキペダル上部のゴム部品が劣化すると、勝手にブレーキランプが点灯する事があります。このゴム部品のが現在欠品中です。8-94125572-0ストッパ;ブレーキペダル¥310-(税別)。廃番にならないように注文を入れて下さい。お願い致します。

[4796] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE !たけむら 2013/04/04(Thu) 00:23:30

先日、連絡があり、バックオーダーの部品(ストッパ、ブレーキペダル)が出来ましたとの事。4月9日現在、栃木に2個です。

[4819] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2013/04/09(Tue) 21:38:00

触媒部分の四角いガスケット(ガスケット;コンバータ カラ マニホールド)ですが、現在バックオーダー中です。
部品番号が変更になっており、8-94324194-1(旧番号は8-94206497-0)です。価格は税込¥924-です。
11日に連絡があり、「出来ました!50個はあります」との事でした。

[4925] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2013/06/20(Thu) 18:22:56

バックオーダー中の部品番号です。まだ部品の出る時に、発注しませんか?
それでないと、4ZC1エンジンマウント「左」側(助手席側)のように、生産中止となってしまいます。


クッション ラバー;エンジンフット,フロント(4ZC1エンジンマウント右側)
8-94370779-0¥16695-(税込)※左側は廃番・生産中止

クッション ラバー;エンジン マウンテイング,リヤー(ミッションマウント)
8-94155366-0¥10343-(税込)※130・120共通

[4930] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2013/07/02(Tue) 02:05:28

4ZC1用クラッチカバー欠品中です。部品番号は、8-94455585-1

プレートアッセンブリ;プレッシヤ,クラッチ ¥12915-(税込)

廃番にならぬように、注文を入れませんか。部品番号は要確認です。

[4931] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2013/07/04(Thu) 22:40:08

4925に記しましたエンジンマウントが、出来たようで、明日
地元ディーラーに入荷するようです。残数は0との事。

[4932] Re: 最新版 パーツ事情について
by EXCLUSIVE!たけむら 2013/07/06(Sat) 01:29:18

どうやら、エンジンマウント(右・運転席側のみ生産可能)は、受注生産らしく、残数は0です。生産出来る時に、注文をしてくださいとのことでした。

[5002] Re: 最新版 パーツ事情について
by MIYAMOTOJIDOUSHA宮本 2014/01/26(Sun) 09:29:24

バッテリーヒュージブルリンクのハーネス、現在バックオーダー中です。部品番号は、
8-94310-058-0
価格 ¥4080(税別)
私の車はこの部品が壊れたので、新品に交換しました。

[5001] ジョルジェット・ジウジアーロ
by EXCLUSIVE!たけむら 2014/01/25(Sat) 19:10:19 [返信]

と言うジウジアーロの作品集が、二月四日にネコ・パブリッシングより発売されます。価格は4000円(税別)。
予約しました。発売日が遅れるかもしれないらしいです。

[4992] ハチマルヒーロー
by EXCLUSIVE!たけむら 2014/01/06(Mon) 07:11:11 [返信]

に、ピアッツァの掲載があるようです。詳細は確認致します。

[4994] Re: ハチマルヒーロー
by おーの 2014/01/06(Mon) 13:58:11

こんにちわ♪今年もヨロシクお願いします。

白XSGは岐阜の市来さんのです。
ちなみに私もちっちゃく載ってますが(笑)

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -